【ニュージーランド】クライストチャーチの街歩き❕ トラムを利用すれば効率的に観光できますよ(^^♪mytrip(マイトリップ)の評判❕ 格安航空券の落とし穴❔ 大韓航空がコロナウイルスの影響で欠航❕ 手こずった返金申請を公開します❕

2020年02月29日

【ニュージーランド】クライストチャーチの素敵なビーチ、ニューブライトン(^^♪ 海辺のイタリアンレストランで美味しいピザとラザニアを食べました❕


ニューブライトンはクライストチャーチの市街地から車で15分ほどの所にある、人気のビーチタウンです

IMG_20200115_200615

ビーチの目の前にあるBeachlife apartments に宿泊しました


IMG_20200115_162021

コンパクトながらも必要なものが揃っていて、便利なホテルでした

IMG_20200115_162047

水回りも特に問題なく、清潔感のあるバスルームでした

IMG_20200115_162040

ベッドルームは2部屋ありました。チェックイン後ニューブライトンの桟橋まで散歩に出かけました

IMG_20200115_173856

ホテルから道路を渡るとすぐビーチです。向こうに長い桟橋が見えます。

IMG_20200115_171228

砂浜には流木アートがありました

IMG_20200115_172421

こちらは貝のアートです

IMG_20200115_171614

この日は風が強くて気温も低かったので、泳いでいる人はいないだろうと思いましたが、観光客が水浴び程度に海に入って行くのが見えました。そのたびにライフガード(赤っぽい服装の人)が小屋から出てきて、見守っていました

特にヨーロッパから来た人は、一度、太平洋で泳いでみたいと言う夢を持っている方がいるそうです。強い意志を持って海に入れば、寒さも吹き飛ぶのでしょうか 

IMG_20200115_175145

桟橋が近づいてきました。長い桟橋ですよね。300mあるそうです

IMG_20200115_175542

New Brighton Pier に到着しました

IMG_20200115_175514

図書館です。図書館の前から桟橋が伸びています

IMG_20200115_181052

階段をのぼって桟橋にアクセスします


IMG_20200115_180944

桟橋の上に上がりました

IMG_20200115_175632

300mの桟橋❕ 長いですね。桟橋には所々にベンチがあるので、休憩しながら散歩を楽しみました(^^♪

IMG_20200115_180440

魚釣りをしている人がいました。海鳥です。魚を狙っているようでした

IMG_20200115_175915

桟橋の左側からの景色です。向こうにあるホテルから歩いてきました

IMG_20200115_180015

桟橋の右側からの景色です。晴れていたので、向こうには山々が連なっているのが見えました

IMG_20200115_181259

散歩を楽しんだ後、レストランを探しに出かけました。この建物にレストランが何軒か入っていました

IMG_20200115_181356

Spagalimis Pizzeria というイタリアンレストランに入ってみました。Spagalimis Pizzeria のウェブサイト を見ると、クライストチャーチに5店舗あるようです

ちなみにBYO(Bring Your Own)はお酒の持ち込み出来ますという意味です。酒類の販売ライセンスを持たないレストランでは、このような形をとっているところが多いです

IMG_20200115_183500

レストランの内装です。壁には、エリザベス女王(イギリス)、トランプ大統領(アメリカ)、金正恩(北朝鮮)などの有名人の似顔絵が飾ってありました

メニュー


メニュー表です。スターターとしてフライドポテトやチキンテンダー、ガーリックブレッドなどがありました。Meat Pizza のメニューが横に載っていました Meat Pizza からは Spags special を注文しました


IMG_20200115_181900

ピザは他にも、Lam(ラム;羊)、Chicken(鶏)、Vegetable(野菜)、Seafood(魚介類)、Vegan(菜食)から様々な種類のものを選ぶことが出来ます

Pasta は、ビーフラザニア、ベジタブルラザニア、スパゲティーボロネーゼ、スパイシーソーセージパスタがありました。私はラザニアが好きなのでビーフラザニアを選びました

IMG_20200115_182032

アルコールの販売ライセンスを持たないレストランなので、飲み物はソフトドリンクしか置いてありませんでした。Kombucha (昆布茶)って海外ではやっているらしいですね。日本の昆布茶とは違って、海外では紅茶キノコのことを昆布茶と言います。煮出した紅茶に各種の菌を加えて発酵させて作られた飲み物です。微炭酸の甘酸っぱくてフルーティーなお味です

IMG_20200115_184120

ビーフラザニアです。とっても美味しかったです。南島の旅行中で一番美味しかった料理かもです

IMG_20200115_184013

Spags special です。ベーコン、ペペロニ、オニオン、トマト、マッシュルームが入っていました。美味しかったです

お酒が飲みたい方は近くに酒屋やスーパーマーケット(Countdown)があるので、料理を待っている間に買い出しに行くことも出来ます。ニュージーランドでお酒を買うときは、写真付きの身分証明書(外国人だとパスポート)が必要になりますので、お忘れなく



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ニュージーランド】クライストチャーチの街歩き❕ トラムを利用すれば効率的に観光できますよ(^^♪mytrip(マイトリップ)の評判❕ 格安航空券の落とし穴❔ 大韓航空がコロナウイルスの影響で欠航❕ 手こずった返金申請を公開します❕