【ニュージーランド】オークランド空港 ノボテルホテルはトランジットや早朝便または深夜便に便利です(^^♪ 飛行機の非常口席のメリットとデメリット❕タイ国際航空(オークランド→福岡)が遅延し、バンコクで足止め❕ エアポートレールリンク(ARL)とバンコクスカイトレイン(BTS)でワットヤンナワーまでショートトリップ(^^♪

2020年02月20日

【ニュージーランド】オークランド Wenderholm Regional Park の Maungatauhoro te Hikoi Track を歩きました(^^♪


Wenderholm Regional Park は 北オークランドにあるWaiweraという小さな町にあります

IMG_20200209_130501

ちなみに、Waiwera はマオリ語で "Hot Water" を意味します

IMG_20200209_130613

Waiwera 川を渡り、Wenderholm Regional Park に向かいます

IMG_20200210_011542

Wenderholm Regional Park には5つのトラックがあります

Screenshot_20200210-011842

私たちは、Maungatauhoro te Hikoi Track を歩きました(^^♪

IMG_20200209_113500

Maungatauhoro te Hikoi Trackは Couldrey house Lookout から繋がっているので、 Couldrey house のほうに向かいます。 Couldrey house は1時~4時まで解放されていました。入場料5ドルです。博物館になってるんですね

IMG_20200209_113910

Couldrey houseです。綺麗なガーデンでした。ここで結婚式をあげたりできるそうです。私たちは中には入らず、先へ進みました

IMG_20200209_113948

マオリの彫刻がありました。ここから茂みの中に入って行きます

IMG_20200209_114245

しばらく進むと分岐点があります。Maungatauhoro te Hikoi Track の矢印のほうに向かいます

IMG_20200209_114528

トラックの入り口です。靴底を消毒して入場します

IMG_20200209_114637

出だしから急な階段がありました。階段には励ましの言葉が書いてありました Be persistent (頑張っていきましょう)、Reach your goal (目標達成

IMG_20200209_115343

途中、植物の説明書きがあったりしたので、休憩しながら階段を昇りました

IMG_20200209_115643

さらに階段が続きます

IMG_20200209_120048

希望の光が見えてきました すぐそこに展望所があるようです

IMG_20200209_120100

Maungatauhoro Lookout です(^^♪ 真っ青な海と空 丸太のベンチが置いてありました 誰もいなかったので貸し切り状態でした

IMG_20200209_120749

丸太のベンチに座ってゆっくり!和みました(^^♪


IMG_20200209_121523

野鳥を見るために双眼鏡を持っていたので、海の方にレンズを向けてみました  海には小さな無人島があって、ボートで渡ってプライベートアイランドを楽しんでいる人がいました(^^♪

IMG_20200209_122313

しばらく休憩し、トラックを進みました。分岐点と看板がありました。

IMG_20200209_122405

看板を見ると「昔、ここには村があり、頂上は頭の縄張りだった」と書いてありました

IMG_20200209_122759

頂上を越えたので、ここからは平坦な道になります。午前中に歩いたので日差しがそんなに強くなく、また頂上付近はそよ風が吹いて心地よかったです


IMG_20200209_122844

野鳥を探しましたが、残念ながら見つけきれませんでした

IMG_20200209_123020

途中、左に伸びる道があったので、そちらを覗いてみました。Puhoi Track と書いてありました。左手にベンチがあるのでそこで休憩しました(^^♪

IMG_20200209_123325

開放的で気持ちの良かったです

IMG_20200209_123849

木陰に移動して、涼みながらトラックを進みました

IMG_20200209_124336

ここが最後のLookout(展望所)になります

IMG_20200209_124311

ここからの景色も十分綺麗でした。反対側の入り口から入ると徒歩10分くらいでここの展望所に来れますので、体力に自信のない方は、ここだけでも来られたらいいと思います

Maungatauhoro te Hikoi Track は往復1時間半の素敵なハイキングコースでした。ハイキングの後にビーチで泳がれても良いと思います(^^♪

nzrangototo at 11:42│Comments(0)NZ North Island(NZ北島) | Hiking

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ニュージーランド】オークランド空港 ノボテルホテルはトランジットや早朝便または深夜便に便利です(^^♪ 飛行機の非常口席のメリットとデメリット❕タイ国際航空(オークランド→福岡)が遅延し、バンコクで足止め❕ エアポートレールリンク(ARL)とバンコクスカイトレイン(BTS)でワットヤンナワーまでショートトリップ(^^♪