【ニュージーランド】ムリワイビーチ カツオドリのコロニー Muriwai Gannet Colony 辺り一面にカツオドリの群れ❕ ここは別世界(^^♪【ニュージーランド】レイク・テカポ!世界最大級の星空保護区です(^^♪ テカポ湖の見える別荘でBBQ❕ 南十字星を見てきました(^^)/

2020年02月09日

【ニュージーランド】アカロア 街歩き編 アカロアはフランス文化の影響が濃い街です(^^♪


クライストチャーチから山を越えること2時間でアカロアに到着します。結構、曲がりくねった山道でした

 no title

ドルフィンウォッチングの後、アカロアの街歩きを楽しみました ドルフィンウォッチングの記事はこちらです

IMG_20200116_144952

ニュージーランドのクリスマスツリーと言われる Pohutukawa(ポフツカワ)が満開でした(^^♪

IMG_20200116_112306

桟橋です

IMG_20200116_144551

のどかな風景ですね

IMG_20200116_120741

普通のサンドイッチもここで食べたらより一層美味しく感じますね


IMG_20200116_120047

フェリー乗り場のあたりには、至る所にレストランがありました 今回はこの後、空港に向かわなければならなかったので、レストランには行けませんでしたが、お時間ある方は、雰囲気のよいフレンチレストランでゆっくりお食事されたら良いと思います

123

では、街歩きに出かけましょう

IMG_20200116_105843

バンクス半島にある港町アカロアは、フランス系移民によって開拓された町です

IMG_20200116_110015

そのため、フランス文化の香りが色濃く残っています

IMG_20200116_103910

フレンチカラーの旗が掲げられたホテルです

IMG_20200116_113757

フレンチレストラン 


IMG_20200116_104720

ベーカリー(パン屋さん)

IMG_20200116_105219

お肉屋さんです 店内を覗いてみました

IMG_20200116_105159

お肉がメインですが、他にもいろんな商品を販売されていました

IMG_20200116_104906

スライスチーズやサーモンなども売られていました

IMG_20200116_104923

ピクルスなどの野菜

IMG_20200116_105011

美味しそうなハム 本当はソシソンを買いたかったのですが、売っていませんでした 代わりにサラミを買いました。

IMG_20200116_111131

散策中に真っ白な教会を見かけました 19世紀に建てられたセント・ピーターズ・アングリカン教会です

IMG_20200116_152937

この後、カフェでゆっくりしました

IMG_20200116_145720

メニューを見るとハンバーガーやピザ、パスタなどありました

IMG_20200116_145849

ドリンクメニューです

IMG_20200116_205200

食事には微妙な時間帯だったので、飲み物のみオーダーしました

IMG_20200116_182156

フラットホワイト ニュージーランドのコーヒーです

IMG_20200116_145659

海辺の素敵なカフェでした ドルフィンウォッチングと合わせてアカロアの街歩きを楽しんでくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ニュージーランド】ムリワイビーチ カツオドリのコロニー Muriwai Gannet Colony 辺り一面にカツオドリの群れ❕ ここは別世界(^^♪【ニュージーランド】レイク・テカポ!世界最大級の星空保護区です(^^♪ テカポ湖の見える別荘でBBQ❕ 南十字星を見てきました(^^)/