Thames Coastal Walkwayでお散歩!  ジョギングやインラインローラースケートも楽しめます♪ポストカードでおなじみの One tree hill(ワンツリーヒル)羊と記念撮影が楽しめます♪

2020年01月12日

ニュージーランド マヌカハニーを紹介します(^^♪


ニュージーランドと言えば、マヌカハニーが有名ですよね。日本でもアマゾンなどで購入できますが、ニュージーランドでは半額以下で購入できます。
 
IMG_20190702_095607

マヌカハニーはニュージーランドのスーパーマーケットで購入できます。
Countdown(カウントダウン)というスーパーマーケットにも沢山のマヌカハニーが並んでいました。


IMG_20191217_125712

ニュージーランドで一番安いと言われるスーパーマーケット、Pak'nSaveでは同じマヌカハニー(ARATAKI)が$3程安く売られていました。

IMG_20191217_131317
その中でも、目立って安くなっていたマヌカハニー、Manuka Doctor がありました。いつもは$15程で売られているのですが、この日はなんと、$8.99で売られていました!

ARATAKIとManuka Doctorの両方購入したのでレビューします♪

IMG_20191130_120954

まずはARATAKIです。

IMG_20191130_121014

マヌカハニーはキャラメルのような味がするのですが、元々、蜂蜜好きの私にはとっても美味しく頂きました。

IMG_20191217_143651

次はManuka Doctorです。

IMG_20191217_143807

味の差はほとんどありませんでしたが、Manuka Doctor のほうが柔らかめの蜂蜜でした。ARATAKIと比べるとパッケージに高級感があると思いました。

マヌカハニーには強い抗菌作用があり、1日スプーン1さじで効果があるようです。ニュージーランドのお土産に喜ばれると思います(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Thames Coastal Walkwayでお散歩!  ジョギングやインラインローラースケートも楽しめます♪ポストカードでおなじみの One tree hill(ワンツリーヒル)羊と記念撮影が楽しめます♪