ニュージーランド オークランドの中心部 スカイシティ コンベンションセンターで大規模火災発生!ニュージーランド オークランド国際空港でお土産を買うなら、Cape to Bluff をお勧めします(^^)

2019年10月29日

ニュージーランドの家賃を公開! 本日、広い庭とウッドデッキのある一軒家に引っ越ししました(^^) 


オークランド、ノースショアのブランズベイからシルバーデール方面へ引っ越ししました(^^)

IMG_20191023_121546

家賃は週$430で日本円で月12万円です。

IMG_20191028_151811
決め手は広い庭とウッドデッキです。

IMG_20191028_151814
庭は家よりも広いです。

IMG_20191029_105155
フェンス越しには放牧された牛がいます(^^)

IMG_20191029_165553
ガーデンテーブルとチェアーを置きました(^^)

IMG_20191028_151544
家の半周がウッドデッキに囲まれています。

IMG_20191019_221057

間取りは、キッチン、リビング、1ベッドルームです。

IMG_20191019_221105

1階の部屋はリビングルームだけなので、結構広いです。

IMG_20191028_150910
リビングルームは吹き抜けなので開放感があります。

IMG_20191028_151347
階段を昇り、中2階へ昇ります。

IMG_20191019_221022

中2階はベッドルームです。

IMG_20191028_183925
天井高いです!

IMG_20191029_173228
キッチンに家主さんからのプレゼントのワインが置いてありました(^^)

IMG_20191029_103402

今回、Auckland Moversという引越し屋さんに頼みました。1時間95ドルで約4時間かかったので400ドル(約3万円)でした。

日本だとこんな大きなトラックで運んでもらうと2倍くらいの費用がかかりますよね。ニュージーランドの引越は安いと思いました。

シルバーデールは閑静な街ですが、車で5分の距離にショッピングモールがあり便利です。

近くにはWhangaparaoa (ファンガパラオア)というビーチが沢山ある半島があります。

また、ビーチタウンのレッドビーチやオレワビーチがあり、夏には多くの観光客で賑わっています。

海水浴に適したビーチは家から車で10分です。

以前の住所はノースショアのロングベイビーチ界隈に住んでいました。
ニュージーランドのマイホームは高い? 賃貸の相場は?」で紹介した通りですが、以前は、2世帯住宅の一部を借りていました。家賃が以前より少し上がりましたが、広々とした家に引っ越し出来て良かったと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニュージーランド オークランドの中心部 スカイシティ コンベンションセンターで大規模火災発生!ニュージーランド オークランド国際空港でお土産を買うなら、Cape to Bluff をお勧めします(^^)