2019年12月20日

2019年12月20日

クリスマスプレゼントはKathmandu (カトマンドゥ)のハイキングシューズ(^_-)-☆


もうすぐクリスマスですね (*^-^*)

IMG_20191220_101557
私はクリスマスプレゼントにハイキングシューズをリクエストしました

IMG_20191220_101531
今日は夫と一緒に、Silverdale Mall の Kathmandu (カトマンドゥ) に行ってきました

最近、私たちはアウトドア用品が欲しいときはカトマンドゥに行くようになりました

IMG_20191220_093453

靴はショップの奥にあったので、真っ先にお目当ての靴に向かって行きました

もちろんカトマンドゥの靴も置いてありましたが、Keenなど有名なアメリカのブランドの靴もありまた

IMG_20191220_093705

店員さんが声をかけてくれて、ハイキングシューズ(登山靴)であれば、この2つがお勧めの事。特に、右側のレッドカラーのOboz(オボズ)は店員さんも持っていて、履きやすいと説明を受けました。商品名はOboz Bridger Bdry Bootsでした。

【Oboz Bridger Bdry Boots の試着
私のスニーカーのサイズは24.5cmです。0.5cm大きめの25cmを試し履きしたところ、ジャストサイズでした。念のため1cm大きめの25.5cmも試したところ、つま先が動かせるくらいの余裕がある割には靴の中で足が動くこともありませんでした。

IMG_20191220_101305
しばらく迷いましたが、余裕のあるほうが、靴ひもや靴下の厚さで調整できるかなと思い、25.5cmに決めました

IMG_20191220_103743
今回、購入したOboz Bridger Bdry Boots は店員さんがお勧めするだけの良さがあります

踵のフィット感が良く、足が靴の中で泳ぐことがありません

IMG_20191220_124403

靴底もしっかりしています。土踏まずが心地よくサポートされる感じで、履いていてもっと歩きたくなる靴です

IMG_20191220_103935

落ち着いたレッドカラーで、ハイキングのファッションを楽しみたいと思います

今週末は履きならしで、軽くハイキングに行ってこようと思っています