ウェリントンのウォーターフロントは憩いの場です! City To Sea Bridge からの眺めは最高です(^^♪今日は韓国料理~☆ ニュージーランドは移民の国!色んな国の料理が楽しめます(^^)

2019年09月17日

クイーンズ・ワーフの一角にあるウェリントン博物館では海洋関係の展示を行っています(^^♪


ウェリントン博物館では海洋関係の展示が行われています。

IMG_20190831_102419

この博物館はもともとは1890年代に保税倉庫として使われていた歴史的にも貴重な建物だそうです。
館内は、当時の倉庫内の様子が再現されていました。

IMG_20190831_103142

1階~3階が展示場になっていました。

IMG_20190831_103256

1階では、1900年代のウエリントンの様子などが分かる展示がありました。

IMG_20190831_102758


IMG_20190831_103026

IMG_20190831_103133

IMG_20190831_103512

IMG_20190831_103425

自動ドアの扉です。ドアに手をかけようとしたら、自動的に開き、ドキっとしました。

IMG_20190831_103225

また3階にはマオリの文化に関する展示がありました。

IMG_20190831_103320

マオリの彫刻などが展示されており、楽しめましたよ。

IMG_20190831_103945

ギフトショップも入っていました。

IMG_20190831_161403

ウェリントン博物館は、レストランなどが立ち並ぶクイーンズ・ワーフの一角にあります。このあたりは、イベントが開かれていたり、散策を楽しむ人で溢れています。ウェリントン博物館は無料の施設なので、観光の合間に立ち寄られたら良いかと思います。

nzrangototo at 07:30│Comments(0)NZ North Island(NZ北島) | Museum

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ウェリントンのウォーターフロントは憩いの場です! City To Sea Bridge からの眺めは最高です(^^♪今日は韓国料理~☆ ニュージーランドは移民の国!色んな国の料理が楽しめます(^^)