ニュージーランド、ウェリントンの美術館、City Gallery Wellington で美術鑑賞(*^-^*) 美術館の屋根の上に手の形をした彫刻が!!世界的に有名なコーヒーの街、ウェリントンでフラットホワイト! おすすめのカフェを紹介します(^_-)-☆

2019年09月13日

【ウェリントン観光】ニュージーランドで唯一の国立博物館、テ・パパ・トンガレワに行ってきました(^^)/  


ニュージーランドで唯一の国立博物館、テ・パパ・トンガレワはウェリントンにあります。
入場料無料です。
IMG_20190831_105520

ここの博物館はとても広く、見ごたえあります。本当に入場料無料でいいの?って思うくらい、素晴らしい内容です。

IMG_20190831_130930

博物館の入り口付近に大きな石が3つ並んでいます。75,000年前にタラナキ山の噴火で飛んできた石だそうです。


IMG_20190831_131325

6階建ての博物館で、1階~4階までが展示場になっています。

IMG_20190831_134543

特に楽しめたのは、NESTというブースです。鳥の巣の形をしたブースに入って、鳥について学ぶことが出来ます。

IMG_20190831_133435

具体的には、この鳥の巣の形をしたブースの中では、様々なニュージーランドの鳥の鳴き声を音声で聞くことができます。

IMG_20190831_133327

Tui (トゥイ)という野鳥ですが、卵のような形の白いボタンを押すと、鳴き声が流れてきます。

IMG_20190831_134101

他にもキゥイの生態について学べるコーナーなど楽しめました。

IMG_20190831_132736

沢山の模型が並んでいましたよ。

IMG_20190831_163648

そして、私のお気に入りの展示は、4階にある、マオリの遺産です。

IMG_20190831_163657

入り口にはマオリの長いカヌーが展示されいました。本当に長かったです。

IMG_20190831_163729

中に入ると、マオリの伝統的な踊り、ハカのビデオが流れていました。



IMG_20190831_164539

立派なマオリの彫刻です。

IMG_20190831_164608

大きな彫刻でした。

IMG_20190831_164158

マオリの伝統的な家です。

IMG_20190831_164237

マオリの儀式ではこの中で会議が行われるようで、中には沢山の椅子が並べられており、再現されていました。

IMG_20190831_164313

こちらも沢山の彫刻が施された家のようです。

IMG_20190831_164752

先住民マオリの武器だそうです。

IMG_20190831_164905

クジラの骨などから作られたものだと書いてありました。

IMG_20190831_164923

家を作る時の道具だそうです。

IMG_20190831_164056

カヌーの模型です。

IMG_20190831_164145

見ごたえのある展示でした。4階のマオリの展示はお勧めですよ。

IMG_20190901_145610

国立博物館テ・パパ・トンガレワはラムトン港に面しており、周りは広々として、美しい湾を眺められます。

IMG_20190831_105339

この日は天気がとても良かったので、散策を楽しんでいる人で賑わっていました。

IMG_20190831_130542

湾に浮かぶボートも素敵でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニュージーランド、ウェリントンの美術館、City Gallery Wellington で美術鑑賞(*^-^*) 美術館の屋根の上に手の形をした彫刻が!!世界的に有名なコーヒーの街、ウェリントンでフラットホワイト! おすすめのカフェを紹介します(^_-)-☆