ETA(電子渡航認証) とIVL(国際観光税)をお忘れなく~☆ 2019年10月以降にニュージーランド旅行を計画されている方、必見です! ニュージーランド オークランド Duder Regional Park でハイキング!Maraetai beachに寄り道しました(^_-)-☆

2019年09月28日

エスケープゲーム☆彡 オークランド(ニュージーランド)で謎解きゲームはいかがですか?


雨が上がりそうにない休みの日に、楽しく過ごすには。。。
ニュージーランドのボウリングは日本と比べて(音楽やキャラクターなどのエンターティメント面で)つまらないし、料金も日本の2倍くらいするので高いし。。。

お化け屋敷は(当たり前だけど)怖いから。。。
じゃあ、エスケープゲームでも!っということで、今回、4人でエスケープゲームに行ってきました。

IMG_20190804_173539

今回訪れたのは、ESCAPE MASTERSです。オークランドに2店舗(Queen StreetとManukau) あるのですが、Queen Streetは街のど真ん中で駐車場料金を考えると高くつくので、Manukauの方へ行きました。

IMG_20190804_155022
Real-Life Escape Gameだそうです。

IMG_20190804_154848

大人$25です。私は英語の学校に通っているので学割が効きました。事前にオンラインで予約していました。SubmarinとWesternから選べるのですが、今回はWesternにしました。

IMG_20190825_215340

タブレットを渡されるので、一人ひとり、名前と住所、メールアドレス、電話番号などを入力していきます。

IMG_20190804_161446

説明を受け、部屋に入ると同時に、牢屋に入れられました。ここからまず脱出します。牢屋は2つあって、2人ずつ同じ牢屋に入りますが、隣の牢屋のグループと協力して脱出しました。

IMG_20190804_161834

脱出方法はここでは触れませんが、10分もかからなかったです。

IMG_20190804_161805_1

無事に牢屋から出ると、ダイヤル式南京錠扉があるので、ダイヤルの番号探しです。

IMG_20190804_162114

色んな所を開けてヒントになる番号探しです。

IMG_20190804_162903

ちなみに写真の鍵では扉は空きません。ダイヤル式南京錠なので

IMG_20190804_163646

ピストルの弾をはめ込んだりして、番号を推理しましたが、ダメでした。

IMG_20190804_165143

ヒントは扉の窓から見えるライフル銃です。ここでなかなか推理が進まず、40分以上経ってしまいました。

IMG_20190804_171648


IMG_20190804_171608


IMG_20190804_165800


IMG_20190804_165813


IMG_20190804_165623



IMG_20190804_165923

鍵を6個探さなければいけません!沢山の鍵を見た瞬間、夫から「わっはっは!」と意味不明の笑いが。。。(苦笑)

IMG_20190804_170321

IMG_20190804_170743

IMG_20190804_173033

どうしてもわからない場合は、タブレットでQRコードを読み取り、ヒントを得ることが出来ます。

IMG_20190804_172959

ヒントといっても、答えが分かるわけではないので、ヒントがあっても難しいです。

結局、制限時間60分をオーバーしてしまい、クリアできませんでした。あと1つの鍵がどうしても見つからなかったのです。

時間制限が過ぎて、しばらくして係員が来ましたが、係員が一緒に考えてくれて、さらに30分おまけで延長(延長料金は無料でした)させてくれました。

日本のエスケープゲームだと延長料金が必要だそうですが、ニュージーランドは次のお客さんがいなければ延長しても良いような感じで、親切でした。私はそんなゆるい感じのニュージーランドが好きですね☆彡

初めてのエスケープゲームでしたが、楽しかったです。また、友達がニュージーランドに来た時にでも一緒に行きたいなと思います!

nzrangototo at 19:04│Comments(0)NZ North Island(NZ北島) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ETA(電子渡航認証) とIVL(国際観光税)をお忘れなく~☆ 2019年10月以降にニュージーランド旅行を計画されている方、必見です! ニュージーランド オークランド Duder Regional Park でハイキング!Maraetai beachに寄り道しました(^_-)-☆