中国東方航空を利用しました(^^) ニュージーランド 南島 カトリンズコーストの素敵な景色!Kaka point(カカ・ポイント)は鬼の鬼の洗濯板のような浜辺でした。

2019年06月16日

ニュージーランド オークランドのNorthcoteでお勧めのチャイニーズレストランを紹介します!


Northcoteは「小さなチャイナタウン?」って思ってしまうくらい、中国系のレストランやスーパーマーケットが沢山あります。

IMG_20190616_141216

今日は、八方客というレストランに行ってみました。

IMG_20190616_141233

今日は、日曜日なので混むかなっと思っていましたが、遅めのランチで2時頃に行ったので、お客さんは誰もいませんでした。ラッキー♪
IMG_20190616_141326
メニューは中国語と英語で表記されていました。

IMG_20190616_141354
嬉しかったのが、すべての料理の写真が載っていたことです。私たち日本人には例え英語が読めたとしても、料理のイメージまでは難しいですよね?写真付きだと「想像と違ってた」ってことで後悔することはないし、綺麗な写真を見るだけでワクワクします(^^)

IMG_20190616_141655

夫は、右下のTwice-cooked pork with riceを注文しました。$12(950円くらい)なのでニュージーランドの物価を考えるとお安い料金設定です。

IMG_20190616_141606
私は写真上の白い蒸しパンで挟むような料理が食べたくて、迷い中。。。

IMG_20190616_141415
鉄板牛肉も美味しそう(^^) でも、白い蒸しパン食べたい!

IMG_20190616_141354
ちなみにシーフードのメニューも沢山ありましたよ(^^)

IMG_20190616_141936
結局、決めたのが「Pork with bean sauce」です。これと白い蒸しパンを組み合わせてもらいました。セミオーダーです(^^♪

IMG_20190616_142448
来ました!Twice-cooked pork with rice(^^♪ 辛めかな?っと思っていましたが、全然辛くない、ちょうどよい味付けで美味しかったです。2人でシェアしても、かなりのボリュームでした!

IMG_20190616_193324
そして、私のセミオーダー品、Pork with bean sauceと白い蒸しパンのセット!

IMG_20190616_193156
美味しそうでしょ?味付けはちょっと甘めだったので、もう少しスパイシーでも良かったかなと思いました。次回は、シーフード料理か鉄板牛肉を頼んでみようと思います(^^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中国東方航空を利用しました(^^) ニュージーランド 南島 カトリンズコーストの素敵な景色!Kaka point(カカ・ポイント)は鬼の鬼の洗濯板のような浜辺でした。