中国国際航空の乗り継ぎ専用ラウンジを利用しました(^^)Tekapo(テカポ)の美しい湖!ここから見る星空は世界一の美しさです!

2019年08月01日

Kea Point (ケア・ポイント)の展望デッキから見るミューラー氷河湖は絶景です!


Aoraki/Mount Cook National Park(アオラキ/マウント・クック国立公園)のマウントクック、Kea Point (ケア・ポイント) に行ってきました。ケア・ポイントからはミューラー氷河湖を眼下にマウントクック山を遠望できます。ハーミテージ・ホテルから往復2時間のハイキングになります。

IMG_6135
ハーミテージホテルの標高が760mほど、そこからほぼ平坦な道のりを歩きます。緩やかな坂見を上って870mまで登ります。 その距離が2.8kmほどです。 

IMG_6120


IMG_6139




IMG_6126
可愛らしい高山植物です。

IMG_6143


IMG_6144


IMG_6145
晴れていたらほぼ全行程、マウントクックの雄姿を見ながら歩けるそうですが、あいにく、この日は曇っていたので、見れませんでした。

IMG_6147
ミューラー氷河湖に着きました。湖には氷塊が浮かんでいました。

58


IMG_6149
氷壁です。

49
氷壁が大迫力で目前に見ることが出来ました。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中国国際航空の乗り継ぎ専用ラウンジを利用しました(^^)Tekapo(テカポ)の美しい湖!ここから見る星空は世界一の美しさです!