Albany Villageで中古ボートを見に行きました!オークランドのインディアンレストラン!本格インドカレーが食べたくなったら、Paradise Indian Foodへ!

2020年10月21日

ニュージーランドのスーパーマーケットで買える珍しいフルーツ! piqa boo pear 、PAW PAW、tamarillo 、 apple lemon 、 Kiwano 、 フィジョア、ロックメロン、Piqa boo pear! 


ニュージーランドのスーパーマーケットでは、珍しいフルーツを買うことができます。

IMG_20190402_104012
フルーツは1個から量り売りで買えます。日本と比べてかなり安いです。物にもよりますが、りんごだと1個15円くらいです。

FB_IMG_1552387462731
PAW PAW です。 

FB_IMG_1552387469073
パパイヤの仲間になります。甘くて美味しいです。

IMG_20190318_095348
パッションフルーツです。

IMG_20190319_195714
甘酸っぱくて美味しいですよ。


39400714_1835712059844939_5018467168510017536_n
左はタマリロ(tamarillo)、右はアップルレモン(apple lemon)です。

39286332_1835712169844928_5990783103591776256_n
タマリロはトマトの仲間らしいです。酸っぱくて濃い味でした(^^)アントシアニンが凄そうな色です。健康に良さそう!アップルレモンは名前そのものの、りんごとレモンのような味でした。フルータリアン(Fruitarian)になりそうです。

IMG_20190405_155703
Kiwanoというフルーツです。珍しいので買ってみました。

IMG_20190408_211756
硬いトゲがあります。

IMG_20190408_211726
エメラルドグリーンの色のゼリー状の果肉でした。果肉の1つひとつの中に種が入っています。種が邪魔で食べにくかったです。果肉の食感はプルプルしていて、ぶどう果肉みたいな感じでした。

IMG_20190405_155523
フィジョアというフルーツです。ニュージーランドで良く食べられるフルーツです。庭にフィジョアの実がなっているお宅を良く見かけます。

IMG_20190408_211842
スプーンですくって食べます。甘酸っぱくて美味しいですよ。

IMG_20190410_094512
タイ産のマンゴーです。ニュージーランドでは オーストラリア産のマンゴーが主流ですが、タイ産の物もスーパーマーケットで見かけます。

IMG_20191227_100318
ロックメロンです。

IMG_20191228_123032
1244gあります。

IMG_20191228_123150
甘くて美味しかったですよ。

IMG_20190531_145051
Piqa boo pear です。

IMG_20190531_145054
紅梨? 真っ赤な梨です。

IMG_20190602_151546
みずみずしい梨です。そしてかなり甘いです。砂糖をかけて食べているような、本当にかなり甘いですよ。ちなみにこのフルーツはオーストラリアやニュージーランドで5月出回るそうです。私がスーパーで見かけたのも5月末でした。機会があったら食べてみてくださいね(^^)



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Albany Villageで中古ボートを見に行きました!オークランドのインディアンレストラン!本格インドカレーが食べたくなったら、Paradise Indian Foodへ!