Omeru fallsでマイナスイオンを浴びて来ました(^^)ニュージーランドに秋がやって来ました!フルーツ天国のニュージーランド!ふじりんごは蜜が入って美味しいです(^^)

2019年05月24日

【ダニーデン】世界一急な街路!Baldwin Street(ボールドウィン・ストリート)


世界一急な街路!Baldwin Street(ボールドウィン・ストリート)を紹介します。
ボールドウィン・ストリートは、ニュージーランド南部の都市ダニーデン郊外の住宅地にある街路です。全長350mあります。急勾配の場所は頂上から約70メートル下った所にあり、最大勾配は35%です。ギネスブックに「世界一急な街路」(the steepest street in the world)として認定されています。

IMG_8632

ボールドウィン・ストリートの麓から撮った写真です。下から眺めると「世界一急な街路」にしては、それほどでもないかな~っと思いましたが、実際、徒歩で登ってみると、やっぱり凄かったです!

IMG_8633

道路の脇には歩行者用の階段がありました。

IMG_8642

途中、休憩しながらに階段を上っていきました。

IMG_8635

だんだん、歩くのが辛くなってきました。ここが一番、急勾配だと思います。見てください!この家、凄いでしょう?こんな急勾配のところに家が建っています。

IMG_8637

この家も、急勾配に建っています。

IMG_8636

頂上に着きました! 上り終えての感想は、凄かった!

IMG_8643

坂の頂上です。


IMG_8644

坂を上り終えた後、今度は車で坂の頂上まで上ってみました。特に、車で坂を下る時が、何かのアトラクションみたいで楽しかったです。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Omeru fallsでマイナスイオンを浴びて来ました(^^)ニュージーランドに秋がやって来ました!フルーツ天国のニュージーランド!ふじりんごは蜜が入って美味しいです(^^)