ニュージーランドで殻付きヘーゼルナッツとくるみを買ってみました(^^)Omeru fallsでマイナスイオンを浴びて来ました(^^)

2019年05月17日

【ダニーデン】トンネルの先にはビーチが!Tunnel Beach(トンネル・ビーチ)


トンネル・ビーチはニュージーランドのダニーデンの中心部から南西に7.5km離れた場所にあります。セント・クレアビーチの西側にあるビーチで、周囲の海岸線は切り立った崖が続く断崖の景色が広がります。断崖の一部にトンネルが掘られていて、それを抜けるとトンネル・ビーチへと下りることができます。
Tunnel Beach is a locality 7.5 km southwest of the city centre of Dunedin, New Zealand. Located just south of St Clair, Tunnel Beach has sea-carved sandstone cliffs, rock arches and caves.

IMG_9114

駐車場から往復1時間です。

IMG_9149

スタート地点は高台になっており、見晴らし抜群です。

IMG_9127

ビーチに向かって降りていきます。結構急な坂道をどんどん降りていきます。天気が良かったので、景色がとっても綺麗でしたよ。ただ、帰りも同じ坂道を登ってくることになります。体力を温存しておいてくださいね。

IMG_9132

ビーチに近づいてきました。


IMG_9133

トンネルの入り口を見つけながら、散策しました。

IMG_9134

トンネルの入り口はこちらです。
トンネルの入り口は分かりにくいですが、外観はこのようになっています。

IMG_9135

人がひとり入るくらいの狭いトンネルでした。
トンネル内は階段になっていて、72段ほどの下るとビーチに到着します。
The tunnel descends 72 steps to the beach, and is dimly naturally lit.

IMG_9138

トンネルの出口です。

IMG_9148

トンネルを抜けるとそこは海でした。この時は満ち潮だったので海岸に出ることはできませんでした。水が引いていたら海岸に出れるそうです。ちなみにこのトンネルは1870年代にダニーデンにカーギル城を建てたエドワード・ボウズ・カーギル氏の弟でニュージーランドの政治家だったジョン・カーギル氏が海で溺死した娘のために、素手でトンネルを掘ったという伝説が残されています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニュージーランドで殻付きヘーゼルナッツとくるみを買ってみました(^^)Omeru fallsでマイナスイオンを浴びて来ました(^^)