岩の上に灯台が!? 幻想的なWhatipu Beach (ファティプ・ビーチ) 絶景!Milford Sound(ミルフォード・サウンド)ここはニュージーランド有数の観光地です!

2019年03月19日

スーパーマーケットで買えるニュージーランドのお土産 バラマキ土産にも マヌカハニー


スーパーマーケットで買えるニュージーランドのお土産!必見です!
旅行中、常にお土産のことで頭がいっぱい!!って人いませんか? 
私も慣れない海外旅行ではそうでした。そうならないためにも、お土産の目星をつけておくといいですね。お土産の呪縛から解放されて、自然豊かなニュージーランド旅行を楽しみましょう♪
では、私が一時帰国時に必ず買って帰る、どれも喜ばれたお土産を紹介します~!

1 Cadbury Chocolate (キャドバリー チョコレート)

IMG_20190309_112008

大きい方が350g($4.5)、普通サイズが180g($3)です。ミルクたっぷりの甘いチョコレートです。50gの小さいサイズ($1. 5)もありますのでバラマキ土産にもいいと思います。


50gのチョコレートだと小さすぎないかな~と思われる方、そんなことないですよ。日本の板チョコ、明治ミルクチョコレートは1板60gです。それから考えると50gのチョコレートはバラマキ土産にちょうど良いと思います。楽天でも売っていますので、買い忘れた方は裏技としてここで購入してもいいかもですね。

IMG_20190309_112146

ミルクチョコレートだけでなく中にキャラメルの入っているのや、フルーツのグミのようなものが入ってるのとかありますが、好みが分かれるので、ミルクチョコレートがいいと思います。写真のFavourites$10では色んな種類のミニチョコレートが入っていて、お買い得のように見えますが、私の納得いかない味のチョコレートも入っており、残念でした。例えば、口の中でパチパチ弾けるようなものが入っていたり、甘いマシュマロが入っていたり、私の口には合いませんでした。好きな味のチョコレートを買ったほうが良いと思いました。

IMG_20190310_090749

350gのチョコレートはこんなに大きいですよ(^^)


2. Wittakers Chocolate (ウィッタカー チョコレート)

IMG_20190309_111901

Cadbury Chocolate もミルクたっぷりのチョコレートで美味しいのですが、甘すぎずにカカオがしっかり入っているものが欲しければ、Wittakers chocolate をおすすめします。


IMG_20190309_112117

特に、Hazelnat(ヘーゼルナッツ)とAlmond(アーモンド)がお勧めです。どちらもヘーゼルナッツ、アーモンドが丸ごとゴロゴロ入ってます。とっても美味しいですよ。今までの経験上、男性にはHazelnat、 女性にはAlmond が喜ばれました! どちらも$4.5です。



楽天でも袋入りのミニアーモンドチョコレートが売っています。アーモンドが香ばしくて美味しですよ。事前に購入して味見しておくのもいいかもです。

IMG_20190309_111916

Wittakers のフレーバーチョコレートです。マンゴーやパッションフルーツ、キャラメル、オレンジ、ラズベリーなどフレーバーが選べます。この日は2つ$5で売られていました。これも好みが分かれると思うので、お土産であれば、ヘーゼルナッツかアーモンドのほうが喜ばれると思います。

追記 (2019/03/26)
IMG_20190326_095135
スーパーマーケット「カウントダウン」の入り口付近にPromotional というコーナーがあって、通常$4.5のチョコレートが$3.8で売られていました。

3. クッキータイム

IMG_20190309_112345
最近、原宿にクッキータイムの店舗が出来て有名になりましたね。日本では1個350円で販売されているようです。クッキータイムはチョコチップが入っているボリュームのあるニュージーランドのクッキーです。スターバックスにあるような大きいサイズのクッキーをイメージされると良いかと思います。

IMG_20190309_112417
クッキー1個$3です。日本よりも100円やすいですね。

IMG_20190309_112359

お買い得なのがこちらのお得パッケージ。大きなクッキーが9個入って$10です。1個あたり$1.1の計算になります。個別包装されていませんが、ファミリー用のお土産にぴったりですよ。私はいつもこれをお土産にしています。

IMG_20190309_111643

こちらは個別包装されているミニクッキーの詰め合わせです。ミニサイズのクッキーが個別包装されています。結構小さいので、これを開封してバラマキ土産に使うのは無理かなと思います。開封せずに1袋丸々でプレゼントしたほうがいいです。ですが、クッキータイムは大きなクッキーを頬張って食べるほうが美味しく感じると思います。


4. ネスレのスティックコーヒー

 IMG_20190309_110834

ネスレってフランスのメーカーよね?って思われるかも知れませんが、世界的に有名なメーカーで、ニュージーランドでは色々なフレーバーのスティックコーヒーがあります。日本だとラテ(抹茶ラテみたいなもの)とかミルクココアくらいしかないですよね。

IMG_20190309_110842
私のおすすめはヘーゼルナッツです。ヘーゼルナッツの風味がして、美味しいですよ。

IMG_20190309_121143

パッケージにはNZと書かれていますので、ニュージーランドオリジナルの商品になります。


5. Read Seal(レッドシール)の 歯磨き粉

IMG_20190318_100524

Read Sealの 歯磨き粉は日本でも買えますが、1本1,000円くらいします。ここで買えば1本約$3で買えます。1/3の価格です。


IMG_20190318_100536

特にRed SealのPropolis は日本でも人気です。喜ばれますよ。




6. Sauvignon Blanc (ソーヴィニオン ブラン)

IMG_20190314_145207

ワイン好きの人へのお土産にぴったりですよ。

IMG_20190314_145221

Sauvignon Blanc のOyster Bayは ニュージーランドが誇る辛口の白ワインで、日本でも有名ですよね。日本では1本1,800円くらいしますがニュージーランドでは$15で買えます。ただ、スーツケースの中での破損が心配な人にはおすすめ出来ません。そういう方は、ニュージーランドの宿泊ホテルに持ち込んで、ゆっくり味わうのもいいかもですね。

7. マヌカハニー
IMG_20190412_091114
ニュージーランドのお土産の定番は、Manuka HONEY (マヌカハニー)ですよね。Arataki Honeyはニュージーランドで$10で売られています。

IMG_20190412_091045
日本で買ったら2,592ですので、高級はちみつです。お土産に喜ばれると思いますよ。

これらの商品はすべてCountdownというスーパーマーケットで手に入ります。一部の商品は日本でも通販で買えますので、事前に買って味見しておくのもいいかもです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
岩の上に灯台が!? 幻想的なWhatipu Beach (ファティプ・ビーチ) 絶景!Milford Sound(ミルフォード・サウンド)ここはニュージーランド有数の観光地です!